ここをクリックするとそれぞれのHPやブログにアクセスします。→NPO夢空間HP信州松代観光とまちづくりNPO信州松代ふるさと人物館民話のふるさと信州松代童謡のふるさと信州松代

2009年09月21日

童謡の森建設事業

童謡の森建設事業
長野市では童謡の森建設事業の一環として篠ノ井の茶臼山と
松代に長野市ゆかりの童謡作詞作曲家の歌碑を設置しています。
松代町には現在までに9個の歌碑が設置されています。





Posted by NPO法人夢空間松代のまちと心を育てる会 at 16:01│Comments(1)
この記事へのコメント
松代町は昨年9月の一日、随分と回ったつもりだったのに、この町がこのようにも童謡の里であることを全く知りませんでした。海沼実の出身地だったのですね。長崎からは遠いけど、コロナが修まったらば是非もう一度行きたいです。「蛙の笛」が好きです。
Posted by 親ちゃん at 2020年07月23日 15:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。