ここをクリックするとそれぞれのHPやブログにアクセスします。→NPO夢空間HP信州松代観光とまちづくりNPO信州松代ふるさと人物館民話のふるさと信州松代童謡のふるさと信州松代

2009年09月19日

松代出身の童謡作詞家「子鹿のバンビ」坂口淳

松代出身の童謡作詞家「子鹿のバンビ」坂口淳
松代出身の童謡作詞家坂口淳
代表作は「子鹿のバンビ」




Posted by NPO法人夢空間松代のまちと心を育てる会 at 14:48│Comments(3)坂口淳
この記事へのコメント
初めまして。
エーッ 小鹿のバンビって長野県松代の人の作詩だったなんて初めて知りました。
実は小学校二年生の音楽界で「小鹿のバンビ」を歌い、二番目を幼なじみと一緒に前に出て他のクラスメートバックにして歌いました。
裏声で(笑)。
小鹿のバンビィはかわぁいいなぁ♪。
Posted by ブランフェムト at 2009年09月19日 14:55
コメントありがとうございます。
そうですか、
音楽会で歌われて、いい思い出ですね。
小鹿のバンビ
リズムカルでかわいい歌ですね。
松代裏柴町出身の坂口淳さんが作詞したんですよ。
歌碑は松代城近くにある
真田公園にあります。
機会がありましたらたずねてくださいね。
Posted by 夢空間松代 at 2009年09月19日 20:37
真田公園は歌碑のあたり砕石がひいてあって歩きにくいのでは?
小布施の 栗の小道 のような歩き心地よいものに
日暮庵の案内版もと思いました。
Posted by roku at 2009年09月20日 16:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。